いつも心にSW♪~ヘッポコごるふぁの日常~ ゴルフ歴3年・・いまだ3桁脱出の糸口が見つけられないヘボゴルファーの何気ない日常とラウンド&練習日記+数々の愚痴で構成されて行きますww
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いやいや、ご無沙汰でしたww
2013-06-06 Thu 01:20
いやぁ、足首骨折以来全く更新しないままに早くも半年以上サボりましたww
骨折自体は3ヶ月程度で完治していたのですが仕事が異常に忙しくブログに触る時間がホントに全くございませんでした(泣)

さてさて、サボっていた間にゴルフについてやっていた事と言えばひたすらに自分の理想とするスイングの動画をむさぼる様に見つめて、一瞬の時間を見つけて100球程度の練習場通いでしたww

今年に入ってラウンド出来たのは五月の連休に奥さんの父上に誘われて行ったたったの一回のみ!!

しかも・・・おっそろしい豪雨の中凍えながらww

身体はゆうこと聞かないし理想のスイングに向けてイメージできてた動きからどんどん遠ざかっていくとゆう恐怖の体験を致しましたww

まぁ今年の調子はずっとこんな感じなのかなぁなんて考えておりましたところ、本日少し空いた時間でいつもの練習場に行ってみたところ、なんとびっくり!!自分でも驚くぐらいのナイスショット連発!!ww

あまりの忙しさに自分でスイングチェックも出来ない環境が逆に良い方向に進んだようでww全く力みのない自分でも分かるくらいヘッドが走るスイングにww

念願のネット越えも連発で全体的に飛距離が10ヤードくらいずつ伸びてました!!
しかし寄せの感覚がどうも変でアプローチまで意識せずヘッドを動かしてしまっているのが原因のようww

寄せの小技とパッティングは1から出直しノヨウデス(T T)
別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々
2012-10-09 Tue 06:27
ふう・・(*゚∀゚)=3

みなさんおはようございます^^

なんとか仕事も一段落ついて修羅場も抜けましたww
とりあえず本日より通常仕様(笑)

ここ何日か練習にも行けてないので今日は練習場にでもいってこようかな?
それとも月形辺りまで足伸ばして1人で練習ラウンドでもしてこようかなぁww
地味にめんどくさい現場を抜けて作業に参加しなくても良くなったのでかなり浮かれモードに入っておりますヾ(*´∀`*)ノ
仕事とはいえ現場作業ホンと嫌い(爆)ダメ職人まっしぐらな感じだな
ww
さて1人ラウンドマジで行ってこようかなぁ?(´∀`)

それでわ~。


にほんブログ村
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
も~ヽ(`Д´)ノ
2012-10-03 Wed 16:39
こんにちわ!!

本日は仕事の合間に練習場に行ってきますた・・・・そこで!!THE・教え魔登場(#゚Д゚)
会った事も話した事も無い初老の紳士・・音も無く僕の後ろに忍び寄りなにやらブツブツ呪文を唱えるおじ様ww

ドライバーを振ると・・「あ~・・そっかぁ」

アイアンを振ると・・「なるほど・・なるほど」

アプローチすると・・「ほ~・・そうなるかぁ」

・・・・・・・・うぜっっ!!ww

なにせ自分から興味を持って教えてくださいなら真剣に聞けるんですけど、今日はまあまあだなぁ位に思って振ってる後ろからブツブツ言われるとなんだかなぁ・・って感じww

まぁ、あんまり気にしても仕方ないしメンタルトレーニングだ程度に聞き流していたらついにオッサン我慢の限界に来たのか・・

「すいません、ちょっといいですか~?」

うわ!!声掛けてきたよwwめんどくさいと思いつつ仕事がら勝手に出てくる営業スマイルww少し話をしたいと言うオッサンに

「すいませんあんまり時間無いんで・・」

と丁寧に断りを入れたところオッサンはじゃあ練習しながらで良いからと勝手に話し始める(´;д;`)
内容を簡単に言うと

1・今のスイングでは飛距離が出ない
2・自分は長年スイングの研究に余念が無い
3・アイアンは低い球でランを稼げ
4・アプローチは・・なんだっけ忘れたww

と、まぁ持論を展開するんですよwwところがことごとく僕の目指すゴルフとはかけ離れてる。゚(ノД`)゚。
もうヤメテ!!話しかけないで!!僕は飛距離なんて求めてないし芝目とかライに左右されるようなランで距離の計算なんか出来ません!!www

誰に何を言われても刻みゴルフで良いの!!ティーショットよりセカンド、セカンドよりアプローチが好きなの!!若いからネットの上に突き刺さる様なティーショットとか興味が無いの!!ww

好意で教えてくれる人なんだろうけどまず教えてくれるなら自分の言う理論とやらでちゃんと打ってから言ってよwwオッサンのスイング理論とやらと全然違うじゃない∑(゚∀゚ノ)ノ

ルールとマナーが大事とか言う前におじさんの前の柱に書いてある練習場のルール守ろうよ?

当練習場ではお連れ様以外のレッスンやアドバイスはご遠慮ください、他のお客様にご迷惑になる事もございます。

wwwルールとマナー!!!!!!wwwww・・・・・・はぁしんどかった(゚д゚)


にほんブログ村
別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いいもんみっけた
2012-10-02 Tue 20:26
こんばんわ^^

え~今日はうちの嫁さんが目にものもらいの最強版にかかって眼科に行ってきましたww
午後2時からの診察だったので嫁さんを1時に病院近く100均に捨てて近所の練習場へ(゚∀゚)

2000円のプリカを買って早速レンジへ・・

いつも通り6Iからペチペチ・・ふむだいぶ良い感じに安定しとります♪
更に最近問題の多かったドライバーに変えてスイングチェックしながらパシパシ、飛距離も球筋もなんとか心配ないかなぁ(´ー`)

そうこうしてる内に嫁さんから「おわた~♪」と呼び出しもう少し打ちたいな~等と未練を残しつつレンジを後にして嫁さんを乗せてハードオフへ♪

先日うちの息子が漢字検定に受かったご褒美を買いに行ってきましたww息子の欲しがっていたゲームソフトは見つからなかったんですが問題はその後ちょっとだけとゴルフ用品が置いてある所で起きました・・

見っけちゃった(゚∀゚)ゴルフをやり始めて最初に使った凄く相性の良かったクラブ∑(゚∀゚ノ)ノ

しかも格安で!!!

実際買うのに躊躇する金額じゃないんですが今使ってるクラブもかなり振れる様になってきてる事もあって絶賛悩み中www

はたして手を出すべきかどうか悶々としております・・う~んどうしよっかなぁ?幸せな悩みと呼べるのかどうかwwww


にほんブログ村
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
治った♪
2012-10-01 Mon 15:27
先日練習場に行って以来、微妙に残ってたスライス病が本日やっと普段通りの球筋に戻りましたww

原因は分かっていたんですが、そこをすぐさま修正出来ないのがヘボゴルファーの悲しい性(爆)

時間は掛かりましたけどなんとかなりましたwwあとはなんとかボギーズの集まりに参加出来るように仕事の時間を調整するだけですね(´Д`;)

なるべく参加出来るように頑張ります!!(*゚∀゚)=3


にほんブログ村
別窓 | 練習 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| いつも心にSW♪~ヘッポコごるふぁの日常~ | NEXT
